菜良

2月に オープンした ラーメン屋 菜良(さら)で 昼食。
場所は 茅ヶ崎駅南口徒歩5分。高砂通りを 海に向かって進んで、柳旅館の所を右に曲がるとすぐある。
11:30開店で、11:40に着いたら、すでに満席 (11席ある)。
YOKOHAMAウォーカーに出たから 混んでいるのか、それとも いつも混んでいるのかな メニューは えぼし麺 600円 と つけ麺 700円 の2種類
えぼし麺のみ 野菜増し、にんにく、アブラ(背脂)、カラメ(タレ)の無料トッピングあり。
実は、このお店で 食べるの ずっと恐れていたんだよね。というのも、二郎系のラーメン だというから。
夫ロンは 二郎のラーメンが大好きで、学生時代は 主に吉祥寺店で しょっちゅう食べていたんだけれど、私は1度
武蔵小杉の二郎で食べたら まずいだけでなく気持ち悪くなったことがあったから (T_T)/~ (武蔵小杉店は まずいと
ロンも言っていた)。でもね、菜良 のラーメンは 大丈夫だったよ。二郎系なら量が多いだろうと思ったら その通り、
野菜増しにしなくても 写真の通りのボリューム、麺の量は 普通の1.5倍はあったかな。麺の太さは 超極太麺。
こんな太い麺、初めて食べた。うどん みたい。(やっぱり 私は 細麺のが 好みだなぁ。)豚 はおいしかったね。 店員さんは3人いたんだけれど、家族と みたね。顔がそっくり。
ロンは ここのラーメンを気に入って また行くと言っていたが、私は 、もう行かないかな~。
他においしいお店がたくさんあるしね。まっ好みの問題だよね。

菜良(さら)
茅ヶ崎市中海岸1-1-66
営業時間 : 11:30~15:00、18:00~22:00(日曜日は11:30~16:00)
定休日 : 月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です