tinta autunnale

あさって(26日)で 茅ヶ崎に引っ越してきてから ちょうど1年になる。
引越し1年のお祝いは もちろん お気に入りのお店 tinta autunnale で。場所は茅ヶ崎駅南口 雄三通り。
tintaで食べたのは きょうで 48回目。1年前、引越し祝いも このお店で やったんだよね。
引越し祝いだし 母親のおごりだし(先週の食事代は うちが 払いましたぁゴージャズな Cセット(2000円)
前菜盛り合わせ、パスタ、ドルチェ(ティータイム用の大きいドルチェ)、コーヒーor 紅茶
を選んだ。 前菜盛合せは 小皿6種を食べているような感覚で 色々おいしい物を 少しずつ食べられてうれしかった。
パスタはスパゲッティ 小エビとブロッコリーのペペロンチーノ を選んだ。tintaの ペペロンチーノは とーっても
おいしいんだよ。ドルチェは 新メニューの ピスタチオのパウンドケーキ(写真左下)を 初めて食べてみた。
甘さを おさえた しっとり生地で、盛り付けは かわいらしいけれど大人の雰囲気って感じ。
紅茶にとっても合う。(コーヒーにも合うと思うけれど・・・)
これ、超 おいしいよ  かな~り 気に入った。 右上の チョコテリーヌ は 夫ロンの お気に入り。きょうも おいしそ~うに 食べていた。
きょうは 店主さんの弟さんに会いました~

tinta autunnale (ティンタアウトゥナーレ)
茅ヶ崎市東海岸北1-1-1
電話:0467-83-3451
営業時間:11:30~22:00(L.O)
定休日: 水曜日
http://tinta2007.com/

コメント(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です