tinta autunnale

茅ヶ崎駅南口 雄三通りにある 私の大好きな イタリアン tinta autunnale は きょうが今年最初の営業日。
というわけで、母親&夫ロンと 早速ディナーに行ってきた。
母親とロンは フェッラーリ(650円)を飲んだので、おつまみに 小皿6種(1500円)を 頼んだ。
きょうの6種は 地野菜のピクルス、レバーペースト、キノコのトマト煮、魚とジャガイモのペースト、
自家製カリカリベーコン、ホタテのドライトマト和え
。どれもおいしかったけれど、自家製カリカリベーコンが
1番気に入ったかな~。もち豚タンのグリル(850円)は 初めて食べたけれど とーってもおいしかった。
豚のタンって 牛のタンより おいしいと思う。 まだ食べたことがなかった キノコと 生ハムのピッツァ(1500円)を 選んでみたのだが、おいしくて大正解
ロンと母親は 白いピッツァを食べたのが初めてで(私はクアトロで経験済み)、感動していた。
桜エビとカラスミのペペロンチーノ(1700円)は クリスマスディナーで食べて気に入ったので きょうもオーダー。
パスタは もう一品 イカスミのタリアテッレ(1500円)。私は この タリアテッレというパスタが大好きなのだ。
ドルチェは 私の2トップの バニラのセミフレッドブリュレとティラミスの両方とも きょうは あったので ちょっと迷った
のだが、ティラミス(600円)を食べた。何度食べても 全然あきない、超~おいしい
飲み物は カモミールティー(450円)ポットで くるので、おかわりできるよ。
tinta autunnale情報
今年から ティータイム も 営業します。ドルチェとコーヒーor紅茶のセットで 850円です。

tinta autunnale (ティンタアウトゥナーレ)
茅ヶ崎市東海岸北1-1-1
電話:0467-83-3451
営業時間:11:30~22:00(L.O)
定休日: 水曜日
http://tinta2007.com/

コメント(10)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です