はらドーナッツ茅ヶ崎店

茅ヶ崎駅南口 共恵のセブンーイレブンの隣に きょう10時に はらドーナッツが オープンした。
はらドーナッツって 神戸の老舗 原とうふ店の豆乳とオカラを使用しているんだって。

友達から ドーナツ屋ができると聞いてから なんで ドーナツ屋にそんなにこだわっているのか自分でも不明だったのだが、
絶対にオープンと 同時に買いに行こうと決めていた。お店に到着したのが 10時5分前、すでに8番目。
買い終わった時には 30人近くが並んでいた。で、きょう買ったドーナツは オカラ豆乳をタップリしようした
はらドーナッツ(120円)4個と サトウキビ(130円)、コウチャ(130円)、チョコ(130円)、
ホワイトチョコ(130円)を1個ずつ
。私が注文したドーナツを店員さんが袋に入れようとしたちょうどその時に
揚げたての はらドーナッツが運ばれてきたら 店員さんがそっちと交換してくれた。元々 袋に詰めようとしてくれていた
ドーナツも 数分前に揚げられたばかりのものなんだけれど、より揚げたてのものにしてくれるんだって。
で、戻されたドーナツは どうなるかというと、チョコなど コーティングするドーナツに使うそうだ。

で、どれが1番おいしかったかというと、やっぱり 基本の はらドーナッツかな。
チョコとかもおいしいんだけれど、生地だけで 十分においしいんだから、余計なものは不要。
クリスピードーナツが おしゃれなドーナツだとして、はらドーナッツは 素朴なドーナツって感じかな。
お行儀が悪いとか 気にせず、 立ち食いでもいいので揚げたてを食べてみて下さい。
私は もちろん 1つ、揚げたてを食べました。(どこで食べたか、左上の写真でわかるかなぁ
揚げたての はらドーナッツ、本当~に 超~おいしかった
はらドーナッツ 茅ヶ崎店       閉店しました
茅ヶ崎市共恵1-4-18 アイランドコア湘南1
電話 : 0467-87-0827
営業時間 : 10:00~19:00
http://haradonuts.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です