麺や 鐙

ラーメン屋で 1番お気に入りのお店 麺や 鐙(めんやあぶみ)で昼食。場所は 茅ヶ崎駅南口 鉄砲通り。
きょう食べたのは 塩系 白湯スープのトリそば(660円)。
う~ん、やっぱり 鐙 のラーメンは おいしいね。でも トリが入っているとはいえ、チャーシューがないのは残念だな~
焼き餃子(310円)は 初めて食べたけれど、普通に おいしかった。 このお店で初めて食べた 友達は 私が前回食べた えび塩らぁめん(690円)を食べて 気に入った様子だった。
ここのラーメンは 茅ヶ崎で1番 おいしいと思う。いや、今まで東京や北海道で食べたラーメンを入れても、
私は かなり上位、九州じゃんがららあめんと どっちが1位かなぁ~というくらい、好きだ。

麺や 鐙 (めんやあぶみ)
茅ヶ崎市東海岸南1-3-31
電話 : 0467-85-9655
営業時間 : 11:00~25:30 / 日・祝日11:00~24:00
定休日 : 不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です