鎌倉壱番屋

  先月 鎌倉に行った時に 小町通りにある 手焼きせんべいのお店
鎌倉壱番屋 で 買い物をした。
小町通りを歩いていると このお店 結構目立っているし、香ばしい匂いが
  漂っているし 店頭では おせんべいを焼く実演をしているし、買いたい
  気分になってくる(笑)。
店内は ところ狭しと おせんべいが陳列されている。
(100種類以上あるらしい)
雑誌るるぶ に 出ているスタッフさんのコメントは「焼きたてのせんべいを
国産有機醤油だれに付けてお出しします。米はあきたこまち、
炭は備長炭と、素材も焼き方をこだわっています。」

 

右上の写真が 実際に買った おせんべい。
左:黒豆サラダ200円 右上:揚小丸カレー200円 右下:胡麻 60円
このお店のおせんべい、とーってもおいしいよ。我が家の在庫が 残り少なくなってきてしまった
また鎌倉に行ったら 絶対に買おうっと

鎌倉壱番屋
鎌倉市小町2-7-36
電話 : 0467-22-6156
営業時間 : 9:00~18:30
定休日 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です