こなひき洞

第10回目の パン祭りは 茅ヶ崎で人気があるパン屋の1つである 鉄砲通りにある こなひき洞 で。

  こなひき洞 という名前がぴったりな外観で なんだか洞窟 っぽい雰囲気。
以前 買いに行った時は パンの数が少なかったんだけれど、時間帯に
  よるのかな、きょうは色々な種類のパンが たくさんあった。
写真のパンを見ると 甘そうなパンばかり並んでいるが、私1人分では
  ありません、きょうは母親も一緒に買いに行ったので・・・。
1番下の長方形をしたパンは 半熟ローフ。パンの説明は「半熟玉子を
  丸ごと1コのせ、中にはゴーダチーズを入れました。たっぷりのフレンチ
  マスタードソースをかけて、食べごたえ満点。迫力のある重さも
  おすすめポイント」。 これ1個で280円もするんだけれど、
  この値段の価値あり、超おいしかった。
玉子とチーズが とろ~りとろけていて かな~り おいしかった。 写真右上は 明日の朝食用に買った さざなみ(一斤 230円)。
切口がさざなみ みたいだから この名前になったらしいんだけれど、クロワッサン生地の食パンなんだって。
クロワッサン好きの 夫ロンが喜ぶかな
私信:昨夜 うちで ふつ~うの 安い食パンを食べた友達へ
今夜だったら、おいし~い食パンがあったのにね、残念でした、ごめんね

こなひき洞
茅ヶ崎市南湖5-18-21
電話 : 0467-57-5719
営業時間 : 8:00~19:00
定休日 : 月曜日
http://www.konahiki.com/index.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です