矢島ハム

茅ヶ崎駅ビル ラスカ1階の フードミュージアム には おいしそうな惣菜が たくさん売られている。
時々 食事の支度をラクしたくて 買う時があるが、お気に入りは 矢島ハムふんわりメンチ(145円)。
本当は もっと食べたいんだけれど、メタボになるといけないので 夫ロンと 2個ずつで 我慢 実は メンチという食べ物 は あまり好きではなかったんだけれど(ハンバーグみたいな、でも カツみたいな 中途半端な
食べ物だから)このお店の ふんわりメンチ は 別。初めて食べた時、おいしくて感動した。
たっぷり入った和牛がジューシーだし、大きめにカットされた玉ねぎが 私のお気に入り。
フードミュージアムで何を買うか迷った人は、これを買ってみる価値あり・・・だと思う。
本社は茅ヶ崎市内にあるんだけれど、1925年 創業、80年以上も続いているよ、すごいな。
9月24日の日記に書いた 惣菜のお店 菜の花 も 矢島ハムのグループです。

矢島ハム
茅ヶ崎市元町1-1 茅ヶ崎ラスカ1F
http://www.yajimaham.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です