KIBIYAベーカリー

きのう 鎌倉の小町通りで楽しんだあと、西口の御成通りからちょっと路地に入ったところにある 天然酵母パン工房
KIBIYAベーカリーに寄った。1948年創業の老舗パン屋。  添加物は一切使わず、国産小麦、
石臼挽き全粒粉、ライ麦粉、天塩、水のみを使った自家製天然酵母パンにこだわっているらしい。 買ったのは 今朝の朝食用に ゴマの食パン 1/2斤 270円。(スライスしてもらって4切れ分)。
このパンに使われている物は「国産小麦粉80% 国産全粒粉20% 塩 水 酵母 ごま」との説明の紙が店内に貼って
あった。健康には良さそうなのだが、問題は味だよ、ということで食べてみると・・・こんな事を言ってごめんなさい
全然おいしくなかった。60年も続いている人気店なんだから、私の嗜好がおかしいだけでしょう。
同様にゴマの食パン を買って食べた母親曰く「鎌倉マダムでないとわからないんだよ。茅ヶ崎の一般庶民には合わないね」。
母親は あんぱん も食べたんだけれど、やはりおいしくなかったらしい。
なんか酸っぱい不思議な味がするんだけれど(粉がそうなのかな)私の好みではない。
あと かなり堅いんだけれど「噛めば噛むほど味が出て・・・」というレベル以上に堅い気がした。 庶民の私には セブンアンドワイの138円の食パン(セブンプレミアム)の方が、合っているようだ。

KIBIYAベーカリー
鎌倉市御成町5-34
電話 : 0467-22-1862
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です