いも吉館 小町通り店

イワタコーヒー店で ランチを終えたあと、小町通りを通って、鶴岡八幡宮へ。 天気が良かったせいか、大勢の人達で にぎわっていた。
おばちゃん達の集団以外に目立っていたのは、学生の修学旅行&遠足、外国人の旅行者達。
鶴岡八幡宮から戻る途中 雑誌るるぶ でチェックしていた小町通りにある いも吉館(いもよしやかた)
ソフトクリーム(295円)を食べた。鹿児島産の紫イモのフレーバーが 評判とのこと。
母親が食べたのは 左側の バニラミックス(紫イモとバニラのミックス)、私が食べたのは 右側の ソフトクリームの
部分が曲がっている あじさいミックス(紫イモと抹茶のミックス)。 甘さがちょうど良いし、甘い物の割には体に良さそうな気もするし()、このソフトクリーム、気に入った。
ソフトクリーム以外に お菓子も売っているんだけれど、修学旅行の学生達の多くは、鳩サブレ と このお店のお菓子を
お土産に買っているようだった。

いも吉館(いもよしやかた)小町通り店
鎌倉市小町2-8-4
電話 : 0467-25-6220
営業時間 : 9:30~18:00
定休日 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です