tinta autunnale

 

きょうは 茅ヶ崎駅南口  雄三通りにある tinta autunnale
  ドルチェ を楽しんできた。
私は このお店の ドルチェは 全て 制覇済みなんだけれど、 しばらく
  食べていない ブリオッシュコンジェラートをオーダー。
ドリンクは 最近は いつもアイスティーだったのだが、すっかり秋だし、
  きょうはホット ティー。
ドルチェの単品は600円で、今月いっぱいやっている ティータイムの
ドルチェ&ドリンクのセットは850円

 

ブリオッシュコンジェラートとは 一言で説明すると ジェラートを はさんだブリオッシュ。
このお店は ジェラートがとってもおいしいんだけれど ブリオッシュの部分も おいしいよ。
このブリオッシュ と 食事の時に付いてくるパンは、店主さんではなくて ティンタさん(奥さん)が 焼いているんだって。
きょう 初めて知った。
この ブリオッシュコンジェラートを食べる時は、手で持って、ガブっと食べちゃうのが いいですよ~。

tinta autunnale(ティンタ アウトゥナーレ)
茅ヶ崎市東海岸北1-1-1
電話:0467-83-3451
営業時間:11:30~22:00(L.O)
定休日: 水曜日
http://tinta2007.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です