とびっちょ 青さのり

 

今月中旬 江の島に遊びに行った時に、有名な しらす料理専門店
  とびっちょ青さのり を買った。
元々 「青さのり」 だの 「地のり」 だの「岩のり」 だの のり系が好き
  なのだが、とびっちょ の青さのり は とびきりおいしいと思うのは、
  気のせいだろうか
以前、買って食べた時も、他で買うのよりおいしいと思った。

  炊きたてのご飯にのせたり、麺類や 味噌汁に入れるのが 手軽だし
  お気に入りの食べ方。
しらす丼を作る時も、家に 青さのり があれば のせて食べる。
天ぷらにしてもおいしいらしいのだが、料理に使う前に いつも なく
  なってしまう。
今度 青さのりの天ぷらを作ってみようかな。
  ロンに作ってもらおう!

とびっちょ
藤沢市江の島1-6-7
電話 : 0466-23-0041
営業時間 : 11:00~20:00
定休日 : 不定休
http://www.tobiccho.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です