菜の花

夫ロンは出張で 今夜は帰ってこない。1人分の夕食を作るのが面倒なので
茅ヶ崎駅ビル ラスカ1階の 手作りそうざい の お店 菜の花
初めて お弁当を買ってみた。
このお店は となりの 矢島ハム(本社は茅ヶ崎市内) の会社が やっている。
店頭に並んでいる物は 保存料や添加物を使っていない バランス良い
家庭の味のおかず や それらを組み合わせたお弁当など。
きょう食べた 日替わり弁当 は、色々な種類のおかずが
入っていて、栄養のバランスも まあまあ良さそうだし、
味もおいしかった。

日替わり弁当は 私が食べた物の他に、別のおかずが入った違う
種類の物もあったのだが 選べていいと思う。
お弁当には 「御弁当」と書かれた紙が 巻かれていたりして、
600円という値段の割には ちょっと高級弁当っぽい
雰囲気も味わえた。
菜の花    閉店しました
茅ヶ崎市元町1-1 茅ヶ崎ラスカ1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です