魚心亭

きょうの昼食は 茅ヶ崎駅南口 鉄砲通りにある 魚心亭(ぎょしんてい) で。
先日食べたラーメン屋「麺や鐙 」の となりのお店。
全然 有名なお店ではないと思っていたのだが、芸能人のサイン色紙が たくさん壁に 貼ってあった。
通されたのは 座卓テーブルが 2つ置いてある 個室。
「安い物しか食べないのに 申し訳ないよ~」と思ったが、こういう席ばかりなのかな きょうは 何でもない日なのだが、私の おごり。夫ロンと私が食べたのは 左下の 磯定食 1365円
このボリュームで 1365円って どーよ すごいよね 味も もちろん おいしい、合格点だよ。
「茅ヶ崎は こういうお店が多いから 以前みたく 熱海に行きたいと思わないよね~」と話しながら パクパク食べる私達。
母親が 頼んだのは しらすかき揚げ丼 900円。しらすのかき揚げと たたみいわしの天婦羅 が のっている。
偏食の母親はカルシウム不足だし、これ、良いかも。

 
  デザートに しらすアイス 450円(右側)を頼んだら 知らなかった
  んだけれど 定食には シャーベットが付いていた。
しらすアイスの説明は「白ワインを使った独自の手法でシラスの臭みを
  取り旨みだけを残したアイスです。」と書いてあった。
  しらす が そのまま入っていたけれど 普通のアイスを食べるのと比べて
  そんなに違和感なかったかな。
このお店は 宅配もあるんだって。
でも、家から徒歩5分ちょっとだし、食べたくなったらまたお店に
  行こうっと。

魚心亭 (ぎょしんてい)
茅ヶ崎市東海岸南1-4-6
電話 : 0467-88-3739
営業時間 :11:00~15:00、17:00~22:00
定休日 : 火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です