シャンボール

きょうは 第6回パン祭り。お店は 茅ヶ崎駅南口から 徒歩5分のところにある シャンボール
湘南地区には新しいパン屋さんが多いなか、このお店は 30年以上続く老舗なんだって。 知らないで行ったのだが、きょうは月に1度のお客様感謝デーで、お買い上げの2割分を金券でもらえる日だった。
ラッキー  このお店は 甘食が人気なんだけれど、店先に「甘食は1人10袋まで」(1袋は3個入り)と書いてある。
そんなに たくさん買う人がいるほど人気があるのかなぁ。パン屋さんによって、色々特徴があるんだな。
このお店は パン ド ナノッシュのように デニュッシュ系はない。さて、人気の甘食だが、以前 洋風甘食 というのを
食べたことがあったので、きょうは 写真右下の抹茶の甘食(3個入り 260円)を食べてみた。
これは松の実入りで R134の松林をイメージして作られているんだって。 食べてみると・・・おいしい 甘食ってこんなに しっとり しているものだっけ
(ボソボソしていておいしくない物だと思っていた・・・) 抹茶のほろ苦い風味も良い感じで ホントおいしかった。
地元で長年 愛されているお店なんだろうな・・・と感じた。
シャンボール
茅ヶ崎市中海岸1-1-52
電話 : 0467-86-7783

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です