網元萬蔵丸

夏休みも終わりに近づいた今週末、栃木県から兄家族が やって来た
江の島で遊んだあと(天気が悪いせいかすいていたらしい)夕方到着。
姪っ子達とトランプで遊んだあと、夕食に地魚料理店の 網元萬蔵丸(あみもとまんぞうまる)に行ってきた。
場所は、茅ヶ崎駅南口 鉄砲通りの柳島2丁目の交差点近く。
予約しておいてよかった。人気店だけあって混んでいて 多分満席だったんじゃないかな。
7人で わいのわいの という感じで 値段等わからなくなってしまった品もあるが、オーダーしたのは だいたい下記写真
のような料理。刺身も 天ぷらも おいしかったぁ

刺身おまかせ(3000円)  天ぷら盛合せ(1300円)

   天ぷらげそ (700円)    パリパリ干 (300円)            手羽揚ギョウザ(600円) 

     山かけまぐろ                しらすおにぎり (500円)    帆立バター焼 (700円)

写真右上の帆立、私を含め5人がバター焼で、2人がチーズ焼だったんだけれど、チーズ焼が超好評だった。
帆立と言えばバターでしょう、と思って、そっちの方を選んで すっごくおいしかったんだけれど、でも、チーズ焼の方が
どうやら よりおいしそうだった。両方を味見した姪っ子達も、頼んでいないチーズ焼の方を たくさん食べていた。
今度は チーズの方にしてみようっと。

網元萬蔵丸( あみもとまんぞうまる)
茅ヶ崎市柳島2-12-23
電話 : 0467-57-1185
営業時間 : 17:00~22:00
定休日 : 水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です