湘南七宝焼

学生の時にホームステイでお世話になり、20年近く経った今でも交流のあるアメリカのホストファミリーの
妹Ginaが 来月 結婚する。彼女へのプレゼントを買うために 湘南七宝焼(茅ヶ崎駅南口 鉄砲通りと
雄三通りの交差点を東に少し行って左側) に行ってきた。
 

以前、何気なくフラフラと このお店に入って「Ginaのお祝いにいいかもな」と思い、プレゼントの候補にしていた。
彼女に聞いたところ、下記写真の葛飾北斎の沖浪 が欲しいと言う。

歴史も感じられるし、湘南っぽさもあるし、いかにも日本なのにアメリカの部屋にも しっくりきそうだし、なんか
いいじゃ~ん   お店で ちゃんと梱包して送る手配もしてくれる。「のし はどうしますか」と聞かれ、アメリカの
習慣には ないだろうな~と思いつつ、でもかえっておもしろがられるかも と思い「寿」の のし をお願いした。
Gina、気に入ってくれるといいな~。

湘南七宝焼                      移転しました 茅ヶ崎市甘沼328-12
茅ヶ崎市東海岸北2-4-52                            電話 : 0467-51-2050
電話 : 0467-88-6868
営業時間 : 11:00~19:00
定休日 : 火・水曜日
http://www.shonanshippoyaki.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です