湘南ビール ビター

先月27日に 近所の酒屋で 熊澤酒造湘南ビールを2本買った。ビター と ルビーの2種類
熊澤酒造は、私が以前食事したMOKICHI FOODS GARDEN を経営している会社。
我が家には この夏 この2本しかビールがないというのに、冷蔵庫に3週間も入れっぱなし。
この地ビール、賞味期限が短く 9月22日まで。
昨夜、ちょっと涼しかったけれど、夫ロンにビターの方を飲ませた。(下記写真の左側がビター)

「ブログ用の感想は まさか うまいの一言じゃないだろうね」 と
聞くと 案の定 その一言のみを言おうとしていたらしい。
飲み終わってのロンの感想は「舌にピリピリくる感じ。苦味がある。
コクがあってうまいけれど、525円という値段を考えると、
微妙だな~。」とのこと。
ルビーの感想は、ロンが飲んだら また ブログにのせます。
アルコールを飲まない私は 全くわからないので、ビール瓶の裏に
貼ってあるシールに書いてある説明を 下記に書いておきます。

湘南ビターは湘南の晴れ渡った空をイメージしたベーシックな
本格派ビールです。爽やかで快いホップの苦味と長期熟成による
バランスのとれた味わいが特徴です。
品 名 ビール
原材料 麦芽、ホップ、、水(丹沢山系の伏流水)
内容量 300ml
製造業者 熊澤酒造株式会社
            神奈川県茅ヶ崎市香川7丁目10番7号
アルコール度 5度

 

熊澤酒造株式会社
http://www.kumazawa.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です