aiko シークレットライブ

ティンタさんから、今夜サザンビーチで aiko が シークレットライブをやるという情報を教えてもらった。
aiko のファンでは全然ないんだけれど、一昨日の夜 ミッドタウンのビルボードライブに行ったばかりの私は
「やっぱりライブっていいな~」と 思ったばかりだったので 行きたくなった。でも 夕方 茅ヶ崎は豪雨&雷。
17:30過ぎ頃 雄三通りに行ってみると 駅から海に向かっているレインコート姿の人達が ゾロゾロ歩いていた。
その中の2人組をつかまえて聞いてみると ライブ開始時間は18時からだと言う。
雨の中 行く気がしなかったので 夕食にして 食べ終えて 外を見ると やんでいるではないか。
急いで自転車で海に向かって 到着したのが19:00ちょっと。
すーっごいたくさんの人がいて驚いた。1万人以上いたのでは 無料ライブとは思えないほど 舞台は豪華。オーロラビジョンもあるし スモークの演出もあるし。
(残念ながら写真にはaikoが写っていないが、後ろの方からでも 一応 ちょっと見えた)。 「ラストの曲です」と言った時に 帰り道が混まないうちにと 帰宅に向かった。その時間は 19:40。
(その後アンコールがあったかは不明)。多分 7曲位 聴いたと思うのだが、知っている曲が1曲もなかった
最後から2つ目の曲は 「天使が~なんとか~」って歌っていたが、すーっごい盛り上がっていた。
最後の曲は「二人」と言っていたが、全然知らなかった。でも 海でのライブは それなりに楽しめた。
帰宅後ちょっとしたら 再び大雨が・・・。ちょうど降っていない時に 行って帰ってこれて よかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です