引越し半年記念

茅ヶ崎に引っ越してきて、半年が経った
越して来る前は、茅ヶ崎のことを何も知らなかった。東京の仲良しの友達が 「茅ヶ崎はすっごく良い所なんだよ。
昔は別荘地だったくらいだし、おしゃれなお店とかあるし・・・」と言っていたが、ちょっと田舎の場所に
引っ越していく私のためを思って、そう言ってくれているだけだろうと思っていた。
ところが住み始めて、その友達の言っていた通りだということがわかった。
気候はいいし、食べ物はおいしいし、便利で生活しやすいし、住んでいる人達が良い人が多いし、海をはじめとした
自然はあるし、のんびりと落ち着いているし、歴史的文化的にも優れているし、おいしいお店がたくさんあるし、
とにかく街全体の雰囲気がいい。茅ヶ崎に住んでいる人は茅ヶ崎を好きな人が多いんじゃないかな。
長く住んでいる人達がすごく多いし。(うちの近所は、30年とか50年とか長く住んでいる人達ばかり)。
住み始めたばかりの今は 茅ヶ崎の良さを感じているが、何年、何十年経っても、今の気持ちを忘れずにいたいと思う。
と同時に、長年 茅ヶ崎に住んでいる人達には、茅ヶ崎が素晴らしい場所なんだということを、改めて感じて
もらえたらうれしいな 上の写真は 高砂緑地 (茅ヶ崎市東海岸北1-4-50)のカメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です