えぼし岩の切手

1月末に茅ヶ崎に引っ越してきた時、親戚や友達、知り合いに Eメールで新しい連絡先を知らせた。
だが、知らせたいのに 住所しか知らない人が1人いて いまだに連絡をしていない。
暑中見舞い がてらハガキを出すかな・・・と思い、茅ヶ崎駅南口 雄三通りの 茅ヶ崎海岸郵便局 に行ってきた。
どうせなら茅ヶ崎の写真入りのハガキでもないかなぁ?と思い(心の中では どうせないだろうな・・・と思っていたが)
聞いてみたら、えぼし岩の写真の切手があると言う。
この切手、ここの局員さん(もしかしたら局長さんかも)が撮影して作成したものなんだって。
同じく局員さんが作った 写真右のえぼし岩のハガキは 本当はアロハシャツを着ていないともらえないんだけれど
(茅ヶ崎はアロハシャツを着ていくと お得なサービスを提供してくれるお店がある)、Tシャツ姿の私に1枚くれた。
書き終わったハガキはポストに入れずに郵便局に持っていけば、えぼし岩の押印をしてくれるんだって。
梅雨明けしたら このハガキで暑中見舞いを書くとするかな。

茅ヶ崎海岸郵便局
茅ヶ崎市東海岸北1-5-2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です