第58回 湘南ひらつか七夕まつり

平塚で4日から きょうまで 行われている 湘南ひらつか七夕まつり に行ってきた。
日本3大七夕祭りの1つとして知られている。平塚市内が およそ3000本の竹飾りで埋め尽くされるらしい。
テレビでしか見たことがなかったけれど、竹飾りは巨大だし豪華だし、なかなか見応えがあって良かった。
100円で短冊を買って、願いを書いて吊るしてきた。 開催中は色々なイベントがあるんだけれど、そのうちの1つである織り姫撮影会 を見てきた。
織り姫達を見ているより、彼女達を撮影している人達を見ている方が おもしろかった。見事、おじさんばかり・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です