MOKICHI FOODS GARDEN

茅ヶ崎駅北口から歩いて5分ほどの住宅街にある MOKICHI FOODS GARDEN でランチを食べてきた。
ここは 湘南ビールや日本酒の天青を作っている熊澤酒造が営業しているレストランで、建物は 戦前から続いた
精麦工場をそのまま再利用した大空間なのだが(席がたくさんある)おしゃれな感じ。
石釜でピザを焼いているのを見ることもできる。
また、犬OKのテラスもあるし、本やおもちゃが置いてある小さなキッズルームもある。 オーダーしたのは 限定12食のパンプレートのランチ。いや~、限定って言葉に弱いもので・・・
人気メニューであるらしく、引っ越してきてすぐの頃に このお店に行った時には、開店直後に入ったにも かかわらず、
このランチセットを食べられなかった(もっと増やせばいいのに・・・)。
サンド、前菜3種、スープ、デザート、ドリンクのセットで 1280円
サンドは、チェダーチーズと なんたらハムって言っていたかな。
パンは併設しているベーカリーのものだけあって、とてもおいしかった。
デザートは うれしいことに2種類、杏仁豆腐とバニラのシフォンケーキ。いかにも女性受けしそうなセットである。
このシフォンケーキは ベーカリーでも売っていた。 今度、ここのベーカリーのパンで 「パン祭り」をやろうかなぁ

MOKICHI FOODS GARDEN
茅ヶ崎市元町13-1
電話 : 0467-84-0123
営業時間 :11:30~23:00
定休日:第3火曜日
http://www.kumazawa.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です