雄三通り

ここ茅ヶ崎は、大きな通りに 名前が付いていて 方向音痴の私でも 道を覚えやすい。
134号線と平行するように 鉄砲道 と 桜道 があり、私が1番通っている 雄三通り と 平行するように
高砂通り、サザン通り、一中通り、ラチエン通り、学園通り が 走っている

これらを知っているだけで、この辺りなら結構どこでも行けてしまう気がする。
以前住んでいた所では、12年近くもいたのに、道が複雑でよくわからなかったもんな~
雄三通り  で、私が特にお気に入りだったり お世話になっているお店等を 紹介します。

まず、茅ヶ崎駅から雄三通りに入ってちょっと進むと左側にある
上條歯科クリニック
親知らずを2本抜いてもらったんだけれど、今まで こんなに良い
歯医者さんに かかったことはなかった。
超おすすめ。現在、夫ロンが、ここのイケメン先生のお世話に
なっている。

上條歯科の ななめ前にある 美容院 Ark
この辺りは 美容院が驚くほど多くて、どこに行こうか迷ったん
だけれど、氷室椿庭園の椿祭りの時に、ここの美容院が
チャリティーでやっていた1000円カットをしてもらって、
それがきっかけとなり この美容院に決めた。
ロングヘアをショートにしてもらった時は、私のクセのある毛が
少しでも落ち着くように、すごい時間をかけて丁寧に
カットしてくれた。

スーパーたまや。週に1、2回 買い物しているかな。
近いし、便利なんだけれど、他店同様 無塩バターは欠品中。
お菓子作りが好きな私は 今、無塩バターが欲しくて
欲しくて仕方ない~

 

 

私が1番おすすめの おいしいイタリアンtinta autunnale
食べに行ったばかりでも またすぐに 何度でも 行きたくなる。
本当においしくて 素敵なお店です。
場所は スーパーたまや のななめ前。

 

 

 
tintaさんのななめ前にあるのがTurtoise
越してきてすぐに 「湘南っぽい服を買わなくっちゃ(笑)と、
ここに買いに来た。
ロンも私も ここの洋服が 大好きである。
今度、夏服をゲットしに行こうっと。

 

 

鉄砲通りに入る前に右側にある Takk(タック)。
パシフィックデリの系列店。
世界各国のインテリア雑貨のお店で、センス良い商品が店内に
所狭し と 並べられている。
見るのは好きで しょっちゅうお店には入っているんだけれど、
まだ何も買ったことがない~。
東京から遊びに来た友達はおしゃれな じょうろ を
買っていたっけなぁ。

Takk の横にある Plenty’s
ここのアイスは すっごく おいしい。
お店の前を通る時は、食べたい衝動を抑えるのに 一苦労。
これでも一応 私なりに、甘い物を食べ過ぎないように
気を使っているつもりなので~。
(つもりだけってうわさも
7月26日午後2時から、アイス大食い選手権が あるらしい。
え? 私? 今のところ、出場予定はありませ~ん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です