134号線

きょうは 父親の一周忌法要のため、鎌倉霊園へ。
往復、134号線を通ったんだけれど、予想通りの渋滞だった。まあ 天気良かったしね~。
サーファーも たくさんいたし、早くも水着を着て 日焼けしながら昼寝している人達もいた。
134号線 の歩道には 折りたたみ式の椅子に座って、1人で文庫本を読んでいる 不思議なおじさんもいた。
今週月曜日に行った bills がある WEEKEND HOUSE ALLEY は、7-11側から見ると、住居のバスルームが丸見えだと
聞いたので、見てみると・・・おやまあ、ホントだよ。浴槽も トイレも 丸見えだよ。びっくり
栃木県から兄家族がやってきたので、帰り 江の島に寄ろうかと思ったが、駐車場待ちの行列であきらめた。
一度 家に帰ってから 雄三通りを歩いて 海(茅ヶ崎正面)へ。 海をあまり見たことがなかったという 小学生の姪っ子2人は、大はしゃぎ。一緒に 大人達も 大はしゃぎ。
みんな パンツやスカートをめくって海に入ったり 砂で山を作って遊んで、びっしょり。

今、姪っ子達は、兄夫婦と一緒に、替えの洋服を買いに行っている。
きょうはこれから いっ湘で夕食、兄夫婦は近所の柳旅館(かなりボ×い)に泊まり、姪っ子達は、階下の母親の家に泊まる。
そして、姪っ子達は すっかり海が気に入ったらしく・・・明日は・・・また 朝早くから海に行く予定。
ティンタ さん、ちゃんと汚れをとってから、ランチに行くからね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です