スポーツクラブNAS茅ヶ崎

スポーツクラブNAS茅ヶ崎に通い始めて 3ヶ月が経った。
以前 川崎で通っていたスポーツクラブと比べて良い点は、お風呂があること&メンバーのマナーが良いこと。
なぜだろう~って思うのは、スタジオレッスンに参加している男性が少ないってこと。
以前通っていたところは、男性と女性の参加率は半々だった。

レッスン風景を見ていて参加してみたくなり、先月から始めたHip Hop は、想像していたのより はるかに楽しい。
以前は週1回だったのだが、今は Hip Hop のレッスンがある日曜日と火曜日の週2回通っている。
夫ロンも日曜日のHip Hopレッスンを楽しんでいるようだ。
来月 火曜日に、ロンの会社が創立記念日でお休みになる日がある。
今までだったら、平日の特権 として、ディズニーリゾート か ゴルフコース に行こうと思ったものだった。
だが、今年は違う。私達がその日行こうと思っている第1候補は、NASのHip Hop。それくらい 楽しいのだ。
実は私達はNASの正会員ではない。ロンの会社の法人会員として 行くたびにチケットを買っている。
もしS先生のHip Hopが週3回になったら、正会員になった方が安くなるんだけれどね~。
父親の病気&死で ここ数年ひきこもりがちだった母親も、NASの平日昼会員になり 元気になった。
入会しようか考えているそこのあなた、来月8日までに申し込めば 先着30名が 6月の月会費が50%オフに
なるそうですよ。( しょっちゅうこういうキャンペーンをやっているような気もするが・・・?)

スポーツクラブNAS茅ヶ崎
茅ヶ崎市新栄町9-9 喜久本プラザ4F
電話 : 0467-57-7741
休館日 : 月曜日
http://www.nas-club.co.jp/

スポーツクラブNAS茅ヶ崎」への5件のフィードバック

  1. cheeky!ちゃんMochy,S先生(コメントへの登場順)、このコメントに気づかない
    でしょうが(笑)・・・もし気づいたら読んで~!!
    旧ブログを新ブログに引っ越す時、コメントはうつせないでいました。
    旧ブログがなくなる前に、この懐かしいコメントは とっておかなければ・・・
    と思い、こちらに移動しました。よかったら 見て下さい。懐かしい~。
    2008年06月01日(日) 19:52 by Peanut
    Mochyさん、湘南祭のところが長くなってしまったので、こっちにコメントを
    書かせてもらいますね。
    ボディジャムとボディコンパットですかぁ。私達は未経験ですが、激しそうですねぇ。
    きょうもヒップホップに行ってきましたよ。
    楽しかったけれど、きょうも てんてこまい でした
    2008年06月02日(月) 21:18 by cheeky!
    初めまして。
    湘南祭直後Mochyさんに「写真見ました、踊ってたでしょう」
    とPeanutさんのブログ教えていただきました。
    写真に写っている一人です(さて誰でしょう~?)
    以来時々お邪魔して楽しく拝見しています。
    ダンスすっかりハマリましたね
    お気持ちわかりますよぉ、休日の第一候補=ダンス。
    ワタシもレッスンの日に仕事が休み=やった!レッスン出られる!
    と行動範囲が家⇔NAS…良いのか悪いのか(笑)
    レッスンてんてこまいはワタシもいつまでたっても同様です
    でもどんどん楽しくなりますよ~。
    (うちの母もワタシがあまりに楽しそうなので影響を受けて
    別のジムでダンス始めました。
    ソーゼツな出来なさらしいですが…本人談。
    お母様もダンスはいかがでしょうね???)
    今度は是非お二人でステージご一緒しましょう~
    2008年06月03日(火) 17:42 by Peanut
    cheeky! さん、初めまして。コメントありがとうございます。
    そうなんですよ、ヒップホップダンスにすっかりはまっちゃいました。
    こんなに楽しいものがあったとは・・・。きょうもレッスンに行ってきました。
    楽しくて、身体にも良くて、ホント最高です。
    湘南祭の写真を今 見てみたのですが、cheeky!さんがどなたなのか、全く見当が
    つきません。私のこと、わかりますか?  
    もしよかったら、今度声をかけて下さるとうれしいです。
    2008年06月04日(水) 23:38 by Mochy  
    あら、Cheeky!さんまで
    て、別にスタジオでMochyとかCheeky!とか呼びあう
    わけないんですけど・・・・なんか不思議ですねぇ。
    Peanut,Cheeky!,Mochyってなんか笑える。
    参加者Listに今度Mochyってサインしようかな。
    ・Bodyコンバットは関西のノリもはいっているので
     なかなかハードですよ。
    ・Cheeky!さんにPeanutさんをスタジオで教えてもら
     いましたので、ご存知のはずです。
     (私の思っているCheeky!さんなら・・ひょっとして違う??)
    2008年06月05日(木) 21:23 by Peanut
    Mochyさん、「参加者Listに今度Mochyってサインしようかな。」
                   ↓
    これ、笑える  今、1人で思わず吹き出してしまいました。
    参加者リストに Mochy Cheeky! Peanut Ron なんて書いてあったら
    他の参加者さん達、驚いちゃうでしょうね
    8日(日)も、Hip Hop 参加予定です。
    2008年06月05日(木) 22:53 by S
    OH!
    久々に覗いてみたら盛り上がってるじゃあ~りませんか
    会員さん同士が仲良くしてくださるのはとてもウレシイです。
    オイラもNASでレッスンもって4年目、だんだんダンススクールのノリでレッスン
    出来る様になりました。
    NASはスポーツクラブですが、ヒップホップはあくまでダンス。
    フィットネスではない・・・と頑固に貫いてきました。
    最近はダンスやりたくてNAS来てる方が増えてきてまたまたウレシイ。
    ダンス一生懸命やれば結果絶対痩せますけどね
    中華料理屋とラーメン屋の違いみたいなものでしょうか。
    今度浜須賀のブックオフ前の康家ラーメンにチャレンジしてみて下さい。
    トンコツ風味のこってり味ですが結構おいしいです。
    年2,3回無性に食べたくなるお店です。
    2008年06月05日(木) 23:32 by cheeky!
    皆様~(かしら)こんばんは、
    もちろんわかりますよ~、ご夫妻とも。
    このあいだの日曜日ごく近で踊っていました
    (ストーカーみたいですみません)
    ダンスはまり仲間が増えるのはうれしいです。
    どんどんこってりとんこつ味の深みにはまっていきましょうね~
    8日ご挨拶にうかがいますって大げさですけど
    Mochyさんの思ってるワタシでばっちり正解です~
    2008年06月08日(日) 19:17 by Peanut
    NASの皆さん、こんばんは。
    cheeky! さん、きょうは声をかけて下さって ありがとうございました
    お話ができて、うれしかったし楽しかったです。これからもよろしくお願いしまーす
    S先生、この年で 子供もいないで新しい土地に住み始めると、友達や知り合いが
    できないのではないかと思っていたんだけれど、NAS仲間ができて、うれしいです
    なるほど・・・ダンスとフィットネスは違うんですね。 
    エアロビクスだと呼吸を意識させられたり、クールダウンがあったりするので、
    ヒップホップは全体の流れとしてそこが違うなと思っていました。
    あと、エアロビでは、かっこよく踊るコツを教えてもらったことが1度も
    なかったかな。
    Hip Hopダンスは動けてればよいっていうんではなくて、かっこく見えないと~
    っていう部分が難しくもあり、楽しくもあるな~っとHip Hopビギナーは思っています。
    踊るのは体に良いだろうし、楽しいから心にも良いし、フィットネスでなくても
    結果、健康にも良さそうですね。 
    最高潮に盛り上がったままラストを迎えるヒップホップのレッスン、最高だなと
    思っています。
    先程の会話の続きですが、私同様ロンも きょうのみたく長いダンスの方が
    好きだと言っています。(たとえできなくてもね~)
    康家ラーメン ・・・今度、食べに行ってみまーす。おいしいお店情報、大歓迎~
    2008年06月08日(日) 21:50 by S
    レッスンお疲れ様です。今日は先週の振りの続きでかなり長めな感じでした。
    日曜日は振り長めで踊りこみ風なレッスン内容に設定しています。
    長い振りがお好みで良かったです。
    間違えずに踊り切る達成感も良し、細かくねじ込む探究心も良し、何も考えずただ
    音に揺られるグルーブ感も良し、いろんな楽しみ方がヒップホップにはあります。
    エアロにはない独特の空気感を楽しんで下さいね。
    オイラも小学校3回転校したので、お気持ちよ~くわかります。
    ですので、茅ヶ崎NASヒップホップはできるだけ閉鎖的にならない様気をつけて
    います。今は良い会員さんばかりですので、安心して踊って下さい。
    舞台に出ればもっと仲良くなれますYO。
    CHEEKY!さんがどなたか存じませんが・・・誰だ?!
    仕事とダンスを両立するのって大変ですよね、ましてや家庭もあるだろうし。
    無理せずマイペースで楽しみ方を見つけて、回り道せず真っ直ぐに踊りと付き合っていけば良いダンサーになりますYO。
    ああ~来週の振り、どうすんべ?
    2008年06月09日(月) 17:27 by cheeky!
    こちらこそ昨日はありがとうございました&お疲れ様でした!
    おねえマンのcheeky!でっす
    「かしら」(笑)…受けてます
    レッスン毎週たのしいですよね
    昨日のお二人のキラキラした笑顔が物語っていましたよぉ
    今週は振りも(めずらしく?)2週連続で
    踊りこみの時間もたっぷりで、ワタシも長く踊れてうれしかったです
    先生、ありがとうございます
    「踊った」という気がしますよね…出来はともかく…
    Peanutさん、ダンサー道共にがんばりましょうね
    ガールズ陣もキョーレツなメンズ達に負けないように(笑)
    次回男踊りはMochyさんの凱旋帰郷に合わせてでしょうか、
    また楽しみにしています!
    2008年06月09日(月) 21:01 by S
    連チャン書き込みですみません。
    回り道せず真っ直ぐにを、近道せず真っ直ぐにへ変更願います
    回り道はどんどんしましょうね。寄り道も。
    2008年06月09日(月) 22:49 by Mochy  
    次回15日寄り道させて頂く予定です。
    皆さんのコメント読むに今の振りを
    踊りこんでいるいらっしゃるようですね。むむむ。
    がんばらねば。
    そうそう、Peanutさん私も先日Billsでランチしましたよ。
    しかしあの居住区、セブンイレブン側からみるとガラス張りのバスルームが・・・・、
    あれは・・・・?
    2008年06月11日(水) 18:42 by Peanut
    NASのメンバーさん用の掲示板ができました。
    トップページの左側の プロフィール等の下のリンク集にあります。
    よかったら、見て下さいね~。

  2. こんな時代もあったのね(笑)
    コメント、じゅうぶん女らしいじゃないか?
    なぜ男と思われたのかナゾだぜ( ̄ε ̄;|||

  3. cheeky!ちゃん、こんな時代もあったのだ(笑)
    > なぜ男と思われたのかナゾだぜ( ̄ε ̄;|||
    ⇒Mochy のコメントの方が より女らしかったからね~ ケケケ(≧ω≦)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です