茅ヶ崎えぼし工房

昨年 まだ建築中だった家を見に茅ヶ崎に来た時、駅からすぐそばにある 赤い魚(えぼし 南口店)で食事して、
なんておいしいんだ と感動したと同時に、引っ越してきたら 家から徒歩1,2分でこんなにおいしい魚料理を
食べに来られるんだ、と喜んだものだった。
ところが 引っ越して来る1ヶ月前に、閉店してしまっていた。Oh、 my God 仕方ないので、駅ビル 茅ヶ崎ラスカ 1階のフードコートに
入っているお店 茅ヶ崎えぼし工房 でお弁当を買って
食べてみた。定番メニューと日替わりメニューがあるらしいのだが、
選んだのは 定番らしいじゃこ飯弁当 630円
冷めているお弁当だし、赤い魚で食べた時と比べたら
いけないのはわかっているけれど、やっぱり比べちゃう、
超おいしい とは言えないよ
川崎に住んでいた時に、ラゾーナのえぼしで買ったのより
おいしいかも なんて
期待しちゃっていたけれど・・・
ちなみに、お弁当箱は電子レンジにかけられないそうです。
どうしても温めて食べたい人は、面倒だけれど、お皿にうつしてね。
おいしい魚を食べに、今度、えぼし本店に行ってみるかな~。
えぼし本店といえば、魚料理だけではなく、デザートのかぼちゃプリンが人気あると聞いたので、ラスカのえぼし工房で
売っている かぼちゃプリン(630円)を食べてみた。 直径13cm位あって大きいし、期待を裏切らずおいしい
1度に全部食べたら体に悪いかと思って 4分の1 ずつ切って食べているところだが、1日で食べちゃったら、
同じことかな(笑)?

茅ヶ崎えぼし工房
茅ヶ崎市元町1-1 茅ヶ崎ラスカ店
http://www.eboshi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です