レストラン シェ ヒャクタケ

きょうは結婚記念日15周年(年齢がばれちゃう)。
「子供もペットもいないで2人きりで、この1年お互いによくがんばりました」ということで、結婚記念日には毎年お祝いを
することにしている。今年は茅ヶ崎駅南口徒歩1分のところにあるフレンチの シェ ヒャクタケでディナーしようと
いうことになり、きょう食べてきた。このお店は評判が良く、1度行ってみたいと思っていたんだよね。
最初にこのお店を教えてくれた地元の人は「東京にはいくらでもおいしいフランス料理のお店があるんだろうけれど、
ここ茅ヶ崎にも自慢できるフランス料理店があるんだよ。食べるのが好きなら行ってみた方がいいよ」
と言っていた。小さな店内には、フレンチには珍しいオープンキッチンのカウンター席があり、料理をしている様子が
見られて楽しい。 ディナーコースは、3800円、5000円、7500円、9000円の4種類で、頼んだのは
5000円のディナーメルシーコース
冷製オードブル、本日のポタージュ、本日のお魚料理、本日のお肉料理、パン、デザート、コーヒー

まず冷製オードブル(写真上の2つ)は、2人にそれぞれ違う物を持って来てくれた。
料理の説明をしてくれたが忘れちゃって、覚えているのは、ポタージュがにんじんで、魚が真鯛のポワレ、肉がカモの何とかで、
デザートがいちごのティラミス。

グルメリポーターではないし、味を上手に説明できないけれど・・・いや~、おいしかった。満足、満足。
フレンチのディナーだし、サービス料だの何だのとられるものだと思っていたら、コースとワインの値段ぴったりだった。
良心的な値段だなぁ。このお店に行く時は、事前に予約をしてね。

レストラン シェ ヒャクタケ
茅ヶ崎市共恵1-1-7 小林ビル2F
電話 : 0467-88-2043
営業時間 : 12:00~15:00、18:00~22:00
定休日 : 水曜日
http://www.syonan-style.com/chez_hyakutake/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です