らーめん 達

東京と川崎に住んでいた頃、私が1番好きなラーメン屋は、「九州じゃんがららあめん」だった。
でも、茅ヶ崎から原宿や赤坂に食べに行くのは遠いし、茅ヶ崎にもおいしいラーメン屋さんがあるといいな、と思っていたところ、
引っ越してきて3日で見つかった。茅ヶ崎小学校のすぐそばにある、偶然入ったお店 らーめん 達 (たつ)がそれである。
店内に入ると、まるでおもちゃ箱のように、店員さんのコレクション?らしきおもちゃ等がたくさん飾ってあって、
見ているだけでおもしろい。

とんこつラーメン(600円)は、まろやかで食べやすい。夫ロンがしていた 替え玉は100円
ついついとってしまう餃子は350円ランチタイムは半ライス、あるいはアイスのサービスがある。
このアイス、おまけなのに結構おいしいし、ラーメンのあとの口がさっぱりしてうれしい。
ラーメン屋って時々頑固オヤジがいたりするけれど、ここの店員さん達は、とーっても感じ良い人達で好感がもてる。

らーめん 達
茅ヶ崎市共恵1-5-28共恵ビル 101
電話 : 0467-57-3539
営業時間 : 月~金曜日 17:00~翌4:00 / 土・日・祝日 11:00~翌4:00
定休日 : 第3水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です