湘南祭 2008

先週末の大岡越前祭に引き続き、今週末は 湘南祭
海をテーマとしたイベントを作ろうと、大岡越前祭の一環として1994年に始まった。会場はサザンビーチちがさき。
茅ヶ崎アロハマーケット、サザンフリーマーケット、湘南屋台村、その他ビーチサッカー大会や 面白いものでは
ビーサン跳ばし選手権というのもある。

サザンの桑田さん公認のパドルレースは、えぼし岩を1周するもので、往復で4km。体力勝負の大会だ。
食べ物の屋台は近所のおいしいお店がたくさん出店していて、お祭りなのにちょっと豪華な物を食べられるという部分は
夏の麻布十番のお祭りと似ているな・・・と思った。

  ステージプログラムでは、私が行った時間はHerb Ohta Jr と
  いう人が ウクレレを弾いていた。
私にとって このお祭り1番のお目当ては 最近 通い始めた
スポーツクラブNASのヒップホップ。
ステージの上でEXILEの曲に合わせて、
  みんな楽しそうに踊っていた。

川崎にいた頃はエアロビクス専門だったので、今の私は
  ヒップホップ初心者である。
でも・・・来年の湘南祭では、ステージの上で踊れたらいいなぁ・・・

 

 

 

湘南祭
http://www.chigasaki-cci.or.jp/shonan_festival/

 

湘南祭 2008」への5件のフィードバック

  1. Mochy、S先生、マークン(登場順)、このコメントに気づいてくれるかは
    わかりませんが・・・
    ブログを この新ブログに引っ越した時、旧ブログのコメントは
    引っ越せないでいました。
    旧ブログがなくなる前に、この懐かしいコメントは 移動させておこうと思い、
    こちらにうつしました。
    2008年04月27日(日) 23:41 by Mochy  
    はじめまして。
    ”湘南祭 HipHop ”で検索して辿り着きました。
    私は2月下旬に茅ヶ崎を離れてしまいましたが、
    それまでNASで少しばかりHipHopに参加させてもらって
    いました。
    湘南祭に参加すると聞いていたので、何か情報がない
    かと思って検索しました。。
    写真まであって、感激です。後ろのS先生の笑顔もまた
    いいですね。
    たまに茅ヶ崎に戻ったときには、NASに顔出しています。
    だいたいフロア右チームです。
    2008年04月28日(月) 17:08 by Peanut
    Mochyさん、はじめまして。コメントをありがとうございます。
    私はNASに通い始めてから最初はエアロビに参加していたのですが、
    Hip Hopが楽しそうなので、レッスンに参加してみたら、本当に楽しくて
    すっかりはまってしまいました。(まだ3回しか出ていませんが・・・) 
    きのうも楽しく踊ってきましたよ。
    S先生は教え方が上手で、初心者にもわかりやすいです。
    NASにいらっしゃった時には、「Peanut~」って叫んでみて下さいね(笑)。
    ちゃんと手を振って返事しますから(笑)。
    2008年04月30日(水) 18:11 by Mochy  
    Peanutさん お返事ありがとうございます。
    私もエアロビからの乗換派です。
    このGWで茅ヶ崎に帰ってきましたが、STプログラム
    って変更されているのかしら。
    この日曜日は用事があるのでNASには顔だせないから
    明日の木曜日あたりに・・・って考えてます。
    きっと、いつかは同じフロアに立っているのでしょうね
    2008年04月30日(水) 20:14 by Peanut
    Mochyさん、GW中も平日はスケジュールに変更ないですよ。
    2月とは変わっているのかもしれませんが・・・
    私は次にNASに行くのは6日(火)の予定です。
    13:15~S先生のHip Hopです。
    Mochyさんと、いつか同じフロアで踊るのかも・・・と思うと楽しみです
    2008年05月03日(土) 09:18 by Peanut
    Mochyさん、NAS報告ありがとうございます
    返事の仕方が他にないので、ここで返事させて下さいね。
    Mochyさんが、久しぶりのNASでいろいろなレッスンを楽しめたようで、
    よかったです。
    いつかお会いできるのを、楽しみにしていますね。
    2008年05月04日(日) 23:45 by Mochy  コメント削除
    はい。
    6日NAS_Lesson楽しんでくださ~い。
    2008年05月16日(金) 22:11 by S先生
    いやいや~どーも、Sです!
    噂でブログやってるってきいたので検索したら・・・。
    ヒップホップダンス楽しんでいただいてるようで嬉しいです。
    エアロビクスとはまた違った爽快感があるんじゃないかな~。
    難しいし奥深いけど、またそこが楽しいんだよね。
    んでも、あくまでダンスですから。
    いい加減にいいかげんで楽しんでください。
    10月に舞台ありますYO。
    旦那様、サーフィンやりましょ!!
    2008年05月16日(金) 23:00 by Peanut
    S先生、こんばんは~ 検索してきてくれるなんて、うれしいです
    ヒップホップ、すっごく楽しいです。下手でも何でも楽しいです(笑)。
    根が真面目なので(自分で言っているYO)いいかげんにできず、
    一生懸命やってしまいます(笑)。
    私でも出られるレベルになったら、舞台でも湘南祭でも何でも頑張りますYO。
    夫ロンが、先生とサーフィンやるのを楽しみにしていると言っています。
    では、あさってのレッスンもよろしくお願いしま~す。
    (ロンはバイクのツーリングなので、1人で参加します)
    2008年05月19日(月) 11:49 by Mochy  
    おやおや、S先生まで参加されているとは
    昨日久しぶりにNASのHipHop参加しましたよ。
    S先生 昨日は新しいステップが多くて久しぶりの
    私にはちょっと厳しかったかな。。でもいい加減に
    楽しんじゃいました。
    多分、来週も参加できるかも、昨日のステップは練習
    しておきます。(って全然違うことやるんですよねきっと)
    2008年05月19日(月) 15:24 by Peanut
    Mochyさん、きのうNASにいらっしゃったんですか?
    私もHip Hop のレッスンにいました。
    う~、1度 お話してみたいけれど、お互い顔を知りませんからね~
    私も来週の日曜日も参加できると思います。(明日も出るつもり)
    S先生、よろしくね~
    2008年05月22日(木) 22:44 by S先生
    Mochyさん、お忙しい中レッスンご参加いただいてありがとうございます。
    前回のステップは確かに新しい(っていうか初めてやる)のばかりだったですね。
    キックウォークやストップ&ゴーとかかなりコアな動き満載でした。
    YOU-TUBEでロックダンスって検索すれば動画ででてくるかもです。
    オイラ今年9月に2人目の子供がが生まれます。
    おじさんダンサーとしてまだまだ頑張ります。上手いダンサー<かっこいい
    ダンサー目指して共に頑張りませう。
    Peanutさん、レッスンでの真剣な表情が好感もてます。
    本来ダンスレッスンは真剣勝負の場でありオーディションの場でありです。
    なんでもそうですが、基礎を無視した上達は必ず頭打ちにあいます。
    ダンスもしかり。レッスンで必ずポイントをレクチャーしますので、
    そこを聞き逃さずくゆっくり繰り返すのが上達への近道です。
    結果よりプロセスを楽しんでください。
    ではレッスンで。長々失礼いたしました。
    2008年05月23日(金) 00:26 by Mochy  
    Peanutさん S先生 コメントありがとうございます。
    予定通り明日茅ヶ崎に帰ります。
    日曜日はなんとかHipHopに真剣に参加しますよ。
    おじさんダンサー目指して私もがんばります。
    お子さんご誕生おめでとうございます。>S先生
    ということで、性別ばれてしまいましたね。
    私40代 おじさんダンサー(見習)です。
    では、日曜日にレッスンで爽やかな汗を流しましょう。
    ※なんだか、伝言板みたいに使ってしまってすみません。
    2008年05月23日(金) 17:19 by Peanut
    S先生、はい、毎回ポイントを耳をダンボにして、しーっかりと聞いています。
    「余裕のある人はこうやって」って言う時、全然余裕ないくせに(笑)、一応頭には
    入れています。体がその通りに動いてくれないけれど
    先生の教え方、本当にわかりやすいですYO。
    「シャッター閉めて」 とか 「犬のう○こ踏んでよける」とか(笑)。
    Mochyさん、私はギリギリ30代ってとこですが、まだまだこれからです。
    Hip Hopダンサー超見習いとして、がんばります
    では、日曜日に
    2008年05月25日(日) 22:33 by Mochy  
    今日はNASで、ロンさんと共にお逢いすることができましたねぇ。
    レッスンの最後のS先生のお遊びには やられました。
    ねぇ、ロンさん。
    では、また。 因みに今日のお昼ご飯は 八十八でもりそば でした。 
    むさしのさんにもいきますよ。
    2008年05月26日(月) 17:39 by Peanut
    Mochyさん、はい、やっとお逢いできました~
    S先生のハイタッチは、私も仲間に入りたかったですぅ
    八十八っていうおそば屋さんもあるんですね。
    チェックしなくっちゃ。
    茅ヶ崎は私よりMochyさんの方がずーっと詳しいでしょうね。
    2008年05月26日(月) 20:47 by S
    日曜レッスンお疲れ様でした~皆さんがんばってましたね。
    特に最後のメンズ踊り、最高でした。
    決して上手くはないけどなんとなくカッコいい。
    ヒップホップダンスってそんな感じが良いんですよね。
    エアロビクスにはない独特なレッスンの雰囲気が俺は好きです。
    リズムはダシ、振りは具、ダシのきいた味噌汁ダンスをつくっていきませう。
    2008年05月26日(月) 21:48 by ロン
    Mochyさん、昨日お会いできて良かったです。また来てくださいね
    でないと、最後のお遊び(オトコ踊り)の人数が減ってしまいます。。。。
    ほんとうに参りました
    ロクに踊れていないのに恥ずかしいやら何やら・・・・
    S先生、あれはもう無しで~~
    2008年05月28日(水) 22:08 by S
    あはは~男踊り良かったですよ!
    今後も不定期に開催しますので、準備の程よろしくデス。
    最近男子の参加率が増えてきて、オイラはとてもウレシイ。
    飲み会そろそろ企画しますんで、参加ヨロシクです。
    2008年05月29日(木) 22:57 by ロン
    恥ずかしいだけですよ~~
    しかし、男子が少ないのは事実っすなあ~、何とかしたいっすね。
    飲み会参加しま~す
    2008年05月30日(金) 22:07 by Peanut
    S先生、男踊り、またよろしくお願いしまーす
    湘南祭に続き、きのうはNASの日記を書いちゃいました。うふふ~。
    これを読んで、メンバーさんが、1人位増えないかな~。
    って無理かぁ~?
    2008年05月31日(土) 21:59 by Mochy  
    Peanutさんは本当にHipHopにはまっちゃったんですねぇ。
    確かに不思議な魅力があります。S先生の人柄が良いのも
    絶対に影響あるとおもいますけど。
    私は関西にて過ごす週末は、KO○AMIのボディジャムと
    ボディコンパットに参加しています。(本日も・・)
    これはこれで大勢でブートキャンプみたいで楽しいですが
    S先生のHipHopには到底及びません。
    茅ヶ崎に戻った時は臆面無く顔出しますよ!
    ※マナー良く参加し続けると、メンズとして肝に銘じますから。
    2008年06月01日(日) 19:53 by Peanut
    Mochyさん、5月29日のNASの日記のところに、コメントを書いておきました。
    2008年06月16日(月) 22:07 by マークン
    茅ヶ崎の生活を楽しんでいただけているようで嬉しいです。茅ヶ崎って自然があって、適当に(相当かも?)田舎で、でも文化の香りも(多少)あって魅力的な街ですよね。茅ヶ崎ではないのですが、Peanutさんは新江ノ島水族館はもう行かれました?
    私大好きなんですよ。入場料は2000円ですが、年間パスポートがなんと4000円。
    なので4000円で一年間入りびたり放題デス。
    ファンタジーホールのクラゲ、和みますよ。
    お泊りで夜の水族館の企画なんてもあります。
    2008年06月17日(火) 09:46 by Peanut
    マークンさん、茅ヶ崎の生活は ほんと~うに楽しいです
    自然も 文化も 食べ物も(笑)全て魅力的です。
    新江ノ島水族館は、昨年の夏に(まだ川崎にいた頃に)1度行きました。
    私はラッコマニアなのですが、「新」になる前に2頭いたラッコが今は
    いないので(ラッコを飼育するのは大変なので、日本のラッコ数が激減している)、
    越してきてからはまだ行っていません。
    でも、マークンさんのコメントを読んでいたら、クラゲに会いに行きたく
    なってきました。
    水族館にお泊りなんて、ワクワクするだろうなぁ
    2008年06月17日(火) 22:08 by マークン
    Peanutさんはラッコマニアでしたか。
    ラッコも可愛いですよね。
    そういえば旧江ノ島水族館にいたラッコはどうしたんだろう。
    私も昔何回か愛らしい様子を見た記憶があります。
    それから思い出深いのは、ミナミゾウアザラシの「みなぞう」、急死した時には
    お悔やみに記帳に行ったんですよ。
    水族館でのお泊り開催は不定期ですが、相模大水槽前とか、クラゲファンタジーホールとかでのお泊りは「ですよ。
    寝袋で寝そべってクラゲとか見ながら眠るんだよ~。
    2008年06月18日(水) 17:19 by Peanut
    マークンさんは、新江ノ水 に 泊まったことがあるんですね。
    ラッコの水槽の前で寝られたら、どんなに幸せだったろう。
    旧江ノ水にいたラッコは、「新」を作っている間に他の水族館に仮住まいしていて、
    その間に死んでしまいました
    ラッコを飼育するのは膨大なお金が かかるため もうラッコを入れないことに
    したそうです(涙)。
    みなぞう 急死を知った時は、私もショックでした。
    マークンさんは、お悔やみの記帳に行ったんですね。

  2. いやぁ、なつかしいっす。
    何気なくコメント欄をチェックしていたら、突然2008年の湘南祭の写真が。。。
    初めはこんな風にpeanutちゃんのブログでお喋りしていたんだよね。
    この後、peanutちゃん、ロンさん、Mochy、cheeky!さんと湘南祭やPFで踊っていったんだよね。
    HIP HOPの友達の輪の原点かなぁ。

  3. マークン、よくぞ この コメントを 発見してくれました(≧∇≦)
    ね~! なつかしいですよね。
    「マークンって 誰だろう?」って 私、最初 男性かと勘違いしちゃっていた
    んですよね(笑)
    もう2年以上経ったんですね~!!

  4. 懐かしい~。 はじめましてだってー(笑)
    最初、女性と思われていたんですよねー
    いやぁ、原点原点。

  5. Mochy のことは 100% 女性かと思っていた(爆)
    改めて・・・このブログに辿り着いてくれてありがとう(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です