湘南ちがさき屋

たこせんべいで有名な 湘南ちがさき屋で売っているサザンカレーを食べてみた。
ポーク、スパイシービーフ、ハヤシの3種類。各350円。(写真はハヤシ)。 たこせんべい等のお菓子がすごくおいしいから期待して買ってみたんだけれど、普通のレトルトカレーだった。
それにしても茅ヶ崎で売っている食べ物はサザンってネーミングされている物が 笑っちゃうくらい多い。
サザンのメンバーで茅ヶ崎出身なのは、桑田さん1人だけなのに・・・
同じく湘南ちがさき屋のタコ丼のもと  も買ってみた。小鍋であたためて、卵を落とすだけ。 あとはご飯の上にのせて食べればよい。
食べた感想は・・・タレが物足りなかったかな。味も量も。
せっかくの丼なのに、タレがご飯に しみないんだよね。
1箱2人前で525円。手軽でいいけれど・・・
  これはもう買わないだろうなぁ。
湘南ちがさき屋情報として・・・せんべい系のお菓子が4月1日に約20%値上げされた。
私は前日にたこせんべいを買っておいた。
でも、すぐに食べちゃうだろうし、もっとたくさん買っておけばよかったかなぁ・・・

湘南ちがさき
http://www.chigasakiya.co.jp/

コメント(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です