網元料理 あさまる

家から車で10分弱のところにある 網元料理 あさまる にランチしに行ってきた。

きょうこの店を選んだ理由は2つ。
1 :今月11日にしらす漁解禁となり12日からしらすメニューが始まったので、生しらすを食べようと思って。
2 :きょうこれから親知らずを抜くので、昼食をしっかり食べておこうと思って。
残念ながら、高波のため今朝はしらすがとれなくて、きょうは生しらすの料理はなかった。
まあ、きのうは天気が荒れていたし、そんな予感はしていたんだよね・・・
茅ヶ崎に越して来る前、昨年12月に1度しらす御前は食べていたし、今回はあきらめて・・・
きょうは選んだメニューは 日替わりお楽しみ御前1580円 。

夫ロンと母親が選んだのは 天ぷら御前1580円 。

魚料理をボリュームたっぷり、手頃な値段で食べたい人には、このお店はおすすめ!
駅から遠いので車が必要な所が難点だけれど。
12時近くになると駐車場は満車になってしまうので、開店と同時に11:30に入店する、
あるいはお昼時を過ぎてから入店するのが良いと思う。
遠方から来るお客さんが多いなか、近くにこんな旅行気分を味わえるお店があって、なんだかうれしいな・・・

網元料理 あさまる
茅ヶ崎市柳島海岸18-31
電話 : 0467-88-3751
営業時間 : 11:30~15:00、17:00~22:00
定休日 : 火曜日
http://shirasu.biz/

 コメント(5) |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です