藤浪

 

きょうは、茅ヶ崎に引っ越してきて初めて、江の島 へ遊びに行ってきた。
ランチの候補店は とびっちょ
2年半前にとびっちょで食事したことがある私は「すっごい混むから早く
行かなくちゃ」とリピートしていたのに、20年前の江の島しか知らない
夫のロンは「そんなに混むわけない・・・」とお店に着いたのは11:40。
すでに店の前は人でごった返していた。

席待ちの名前を書く紙を見ると、私達は105番目。
その時呼ばれていた番号は21番。
10:00に名前を書く紙が表に出て開店が11時、座席数は50だか
60だかとの情報をゲット。

 
数時間は待つと判断し、お店を変更して、近くの 藤浪で食べた。生しらすと釜あげしらす両方がのった丼、1200円
なんでとびっちょばかりあんなに混んでいるんだろう?  藤浪だっておいしいじゃん。

生しらすを食べるという目的を果たせて満足したあと、さらに、たこ焼き揚げ  やら、ソフトクリームなどを買い食い。
昔からあるおみやげ通りをフラフラと見て、海をボーっと眺め、干物や地のりのおみやげを買い、江の島滞在は2時間弱。
2時間でも、結構のんびり楽しく遊べた。
きょうは車で行ったけれど、今度はがんばって自転車で行ってみようかな

藤浪(ふじなみ)
藤沢市江の島1-3-19
電話 : 0466-27-9863
営業時間 : 12:00~日没
定休日 : 木曜日、第4金曜日、荒天時

 コメント(4)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です